世界一受けたい授業スペシャル

普通にスペシャルかと思ってたら番宣番組だったみたいで、どっかで5時間以上ダラダラやってる生放送の番宣番組より全然面白かった。
クイズ問題の出題者で実験好きのアイドル5人組も登場。福ちゃんのあの発言*1はこの収録直後だったのか?で、問題になってた相葉ちゃんがヘリウム風船何個で飛べるか?という実験は実際に5人組のコンサート会場でやったのね。ヘリウム風船3600個用意したスタッフを褒めつつ、肝心なところでカミカミな相葉ちゃんに笑う。
アサリ採り№1決定戦の映像はゴールデンでオンエアしてよかったの?頑張る徳井くん*2を直視できなかった意外に乙女な私。下品な笑いが好きなウチの母親は爆笑してたけど。で、最終的にさり気なく優勝してるチーム今田ハウジング。メンバー人選もグッジョブ。

*1:9月25日の日記参照

*2:うーとかあーとか声も出してたし・・・