ガンジス河でバタフライ

面白かった。何日か前に脚本の宮藤氏と原作のたかのさんのシナハン*1番組を見て、たかのさん本人のサバサバした感じとまさみちゃんのおっとりした感じ(あくまでも私の勝手なイメージ)が全然繋がらなくて、実はあんまり期待しないで見たら、まさみちゃんの女優魂の凄さにビックリ。あまり清潔じゃなさそうなトイレの中での撮影とか、おそらく絶対日本人の口には合わなさそうな料理とか、顔にヤモリ乗せたりとか、首に大蛇巻いたり*2とか、しまいにはホントにガンジスリバーに飛び込んじゃってるし・・・同じ若手女優でもエリカ様ならとっくにおかんむりですがな。ちょいちょい台詞が聞き取りづらいところがあったのは残念だったけど、全体的に力抜いて見れて楽しめた。
後半てるこがインドの家族と別れてバスに乗る時、「わー!ウルルンのエンディングみてーだー!」とか言って自分もバスに乗り込もうとしててるこにケリを入れられてたオレ様。そのケリを入れた足はさっき牛のウ○コ踏んでたぞ(笑)!
中谷さんはインドに嵌ってるとかどっかで言ってたなぁ(いいともだったような)。嫌われ松子の撮影の後しばらくインドに滞在してたらしいね。
もはやカテゴリが「塚本くん」じゃなくて「テレビっ子」になってる・・・ハハハ。

*1:シナリオハンティング

*2:これは私も経験アリ