また買っちまった・・・

おわポポ*1。初めて本屋で見た時は「こんな雑誌誰が買うねん!」と冷ややかな視線を送りつつスルーしていたのに・・・本家(?)ポポロも買った事ないのに・・・直近3冊が家にあるこの現実。そしてまたまた今回も袋とじ付き(フフ、まだ開けてないけど)。チューとライセンスが表紙にいたんでね、まぁ、即買いっちゃ即買い。てか、おわポポ目当てで本屋に行ったってのが事実。中身も見ずにレジへGO!!!!!
ライセンスがライセンスになってる。改名発表したのって9月27日でおわポポは最近出たヤツなんだけど、改名自体は早くから決まってて、発表のタイミングを見計らってたとか。テレビの収録なんかもずっと先のオンエア分はライセンスで、すぐにオンエアするヤツはザ・ちゃらんぽらんで、って使い分ける時期がちょっとあって自分たちでも混乱してたとか言ってたなぁ。こないだのガキの使い*2では「ライセンス」になってたし。
ライセンスと言えば、先週だか先々週だかの∞で今嵌ってるお菓子について熱く語る2人が面白かった。ルマンド美味いとかルマンドの親戚ホワイトロリータも美味いとか、エリーゼは断然白の方が美味いとか、旬じゃがが美味いねん、とか。井本くんが嵌ってるアイスで名前はわからんけど、棒のヤツで花の形してて・・・ってもしかしてアイスまんじゅう?と思ったら最後にスタッフの人が買って来ててやっぱアイスまんじゅうやった。井本くんは3倍の大きさで売ってて欲しいって言ってたけど、あれ3倍だと単純に最後の方はとけて流れてドロドロになりそう。確かに美味しいけど。私も好きでたまに買って食べる。
去年買いまくったキャッツ本(HとかCUTとか)も含め、このテの雑誌がなんか増えてきたんで、こないだ100円ショップで雑誌収納袋を大量に買ってきた。ワケわからんようになる前に整理せんとね。

*1:恥ずかしながら、お笑いポポロ

*2:バキュームさん再び