スキマライブよかったです

朝自宅を出る時はちょっと暑いなーって感じだったのに博多に着いたら季節変わってたよ。みんなマフラーとかマント(あれってマントって言わないか。アンパンマンじゃあるまいし。ポンチョ?)とか、秋冬の出で立ち。私なんか一応長袖だったけど超薄着。都会をナメちゃいかんね。
チケぴのプレリザーブがはずれて、一般でとろうと思ってたら発売日を1日間違えてて、結局正規ルートではとれず。ネットで検索かけて譲っていただいたのが千葉の方。福岡のライブなんで勝手に九州の方かと思ってたんでビックリ。チケットとるだけとってネットで捌いて、自分は来ないパターンかなー?と思いながら席に座ると隣りの席の綺麗なオネーサン(もちろん私より全然若い)に「あのぅ・・・チケット買って下さった方ですよね?」と話しかけられて2度ビックリ。譲ってくれた訳だから、本人も来てて当然っちゃ当然だけど、「飛行機でビュンと来ちゃいました。今日こっちに泊まって明日のライブも見て帰ります♪」とニコニコしながら話してたなー。
ライブはほとんど知ってる曲ばかりでとても楽しめた。大橋くんのキラッキラ衣裳には度肝を抜かれるし、常田くんの生ピアノはうっとりするし、曲も歌声もすごくいいし、生「奏」はやっぱりウルッと来ちゃうし。
お客さんが男の子や小学生くらいの子供がちらほらいたのも印象的だったなぁ。ライブ会場とかで小学生くらいの子供たちを見ると単純に羨ましいなーと思う。小さい頃にライブを体験できるっていいよね。私は無理だったから。親がファンでいやいや連れて来られてるっていうのもあるのかも知れんけど、私の3列前くらいにいた男の子が一生懸命背伸びして見ててなんかほのぼのしちゃった。
全然どうでもいい感想。前に大橋くんはお笑いコンビTKOの木本くんに似てるって書いたけど、昨日はピースの綾部くんに見えた。あの髪型のせい?常田くんとのやりとりもお笑い芸人ぽかったし。
ライブ終わりで会場出る時にオロC貰って・・・渋谷∞ホールと同じシステム?(笑)