月イチラジオANNR

久しぶりに2時間全部聴いたよ。睡魔と戦い頑張ったー、アタシ。で、第一声が「徳井義実の・・・」じゃなくてよかった。「ガンズアンドローゼズオールナイトニッポンR」やったけど(笑)。福ちゃん、さすがにもう遅刻はマズイよね。いやー、よかった。なぜか遅刻は集中してしまうという話。2,3年前にも学園祭、ワイワイワイの生放送、ロケの集合場所が大阪だったのに完璧に名古屋と勘違いして・・・とか1ヶ月の間に遅刻が集中したらしい。なんか霊的なモンが・・・という苦しい言い訳。
徳井くん出演の映画の話。原作を読むとわかるけど、登場人物が殆ど主役の2人だけで話が進んで行くのでローサちゃんと2人のシーンが多い。最初の方に出てくるタクシーの運転手役は大助・花子の宮川大助さん。よく語る人でローサちゃんに延々キリスト教の話をしてたとか。徳井くんも昔、営業で行った熊本の露天風呂で2時間くらい農業について語られたらしい。今回のロケでは、俳優の河原さぶさんと大助師匠とお笑いのはるか・かなたのはるか師匠と徳井くんの4人でいつ死ぬかという話をお弁当食べながらしてるんだって。福ちゃんが「加藤ローサさんに会えていいなぁ」と徳井くんの事をめっちゃ羨ましがってた。1日だけ福ちゃんも撮影があって、ローサちゃんに会える〜!と思ってワクワクしながら行ったら共演者は板東英二さんだったって。福ちゃんが何の役で出るのか楽しみだなー。年齢的にローサちゃんの彼氏役かと思ってたけど、共演がなかったっていうから違うか。
現在密着中の情熱大陸の話。あれは、ホンマにめちゃ密着してくるなーと嬉しい悲鳴。情熱大陸といえば寿司アーティストで佐世保出身の川向虹子さんを思い出すね。虹子さんは映画にもなったからなぁ。パロディーだけじゃなく、本物の情熱大陸に出れてよかったね!でも、チューに密着しているのか、徳井くんだけなのかわかんないけど。今日のANNRのスタジオにも情熱のスタッフが来てたらしい。オンエア予定は12月初めだって。
2,3ヶ月前に刺された虫刺されの痕が全然治らない福ちゃん。今日から新しい塗り薬投入でバッチリ治ります!との事。前回遅刻した時に、徳井くんの電話に謝ってる「ゴメンナサイ」がジングルになっててウケた。何回使うねん!福田ジングル。
それぞれのコーナーはいつも通りR指定だったので勝手に割愛します。書けない事が多すぎるわ(笑)。デリふくは福ちゃんホントに行く気あるんだろか?毎回「イヤです!イヤです!」って拒否ってるよなぁ。
次回放送は12月15日。もしかしたらその日東京にいるかも?今年も終わりだ・・・早いね。