ガラクタボールアワー

爆笑最前線。定時10分オーバーで帰ったので家に着いてテレビつけたら始まってた。しかもライセンスが一番手だったんでギリ間に合った感じ。衣裳は井本くんがいつものリクルートスーツで藤原くんがグレーのM−1決勝スーツ。このスーツたしか7万円だったよな。最近よく見る。藤原くんがいつもノータイなのは何かこだわりがあるのか?
漫才のネタはコラボネタ。テンポよくて好き。ライセンスには座付きの作家さんが何人かいるらしいんだけど、面白いなーといつも思う。どこからどこまでが作家さんでどこからどこまでが本人たちが作ったものかはわかんないけど。全部本人たちだったら逆にすいません。。。
ライ以外の出演者はやるせなす*1フットボールアワー。フットののんちゃんのnewヘアは似合ってて私は好き。「彼女が作った料理がマズかったら何と言う?」という問題に「料理のガラクタ箱や〜!」と書いたのんちゃんに「あ!ガラクタボールアワーや!」とツッコんだライ(どっちか忘れた)。ツボった。

*1:バリバリレポーター仲間じゃん