ワイハー旅行記1日目

海外旅行未経験の妹の卒業記念に、8日〜13日の日程で私もハワイデビューの旅。同行者は妹と母と母の友人ヤエコさん。
8日の夕方18時発の飛行機に乗り、7時間のフライトの後着いたのは8日の早朝6時。8日がめっちゃ長い!ホテルにチェックインできる時間まで全員ヨロヨロしながら何とか時間をやり過ごす。ビーチ沿いではなかったけど部屋は19階で一応オーシャンビュー。ちっちゃすぎて見えないけどサーファーの方がプカプカ浮いてます。到着時みんなグッタリしてたのでハワイ初日にもかかわらずチェックイン後は夕方まで仮眠。

迎えに来たリムジンに乗って夕食へ。シーフード、ローストビーフ、お寿司、天ぷら、いろんな料理のバイキング。もちろんデザートも食べ放題。お腹もすいてたし、ガッツリ行っちゃったよ。チョコレートの滝があって、フルーツとかマシュマロとかつけて食べるチョコフォンデュも。めちゃ甘やったけど滅多に食べんしね。夕食後はちょっと丘っぽいところに上がって夜景。左っ側の黒いちっちゃな出っ張った岩がダイヤモンドヘッドだす。

デジカメは妹が持って来てたけど、今回の旅行のために買った新品で、傷つくのを恐れて全然カバーから出さないでやんの(コラー!)。私は携帯のカメラしかなかったから、充電が切れないように大事に大事に撮ってたんであんまり枚数がないのさ。だから食べ物の写真とかないのだ。
飛行機に乗る時、妹以外全員セキュリティチェックでひっかかって。私はすぐ抜けれたけど母とヤエコさんは何度も何度も通されてたなぁ。母はハンドクリームや化粧水なんかを普段使ってる状態のまま持参して機内持ち込みバッグの中に入れてた*1からいろいろ出されてて面白かった〜。空港職員の方の手をわずらわせまくりだよ。いろいろいっぱい持ち込んだのがたたったのか、リキッドファンデーションの瓶の蓋が割れてて、ポーチの中が大惨事。笑っちった。

*1:液体とジェル状のものは小さな透明の容器に入れ替えなきゃなんないんだよね