落とし穴

さっき落ちたんだけど・・・。
床下収納に入れてた梅サワーの缶に穴が開いてたらしく床下収納が梅サワーびたしになってて、母と収納庫の中身を全部出しながら会話してたんだよね。
母:「ここ、乾くまで開けたままにしとくけんアンタ落ちらんごと気ィつけなさいよ」私:「そんなん落ちるわけないやん、子供じゃあるまいし。落ちらんって」
ハイ、落ちました。洗面所で顔洗ってタオルで顔拭きながら歩いてたんす。完全なる前方不注意。“細かすぎて伝わらないものまね”のような見事な落下。体右側面全面打撲。オカン大爆笑。アイタタタ・・・と痛みに苦しみつつ、お!これはネタになる!と考えてしまうのはブロガーの性かしらん。しかし、この年で落とし穴に落ちるとはね。