100均あなどれね〜


5年くらいずっとほぼ毎朝食べてきたハムチーズトースト*1もいい加減飽きてきて(飽きるの遅くね?)、シナモンシュガートーストブームが訪れております。これが100円ショップで売ってるのさ。買い占めたいくらいだったけど今回は5本で我慢。
100円ショップってたまに便利グッズがあったりして「へぇ〜、こんなのもあるんだ〜」って手当たり次第にカゴに入れちゃう。先日、自転車用のライトを探してたら「自転車の潤滑油」ってのがあって即購入。後輩→ボス→私と引き継がれてきた時々ガクーン!とチェーンが外れるオンボロ自転車もこれのお陰でチェーンが外れにくく*2なったよ。ペダル捌きも軽やかに。素晴らしい!

*1:食パンに玉ねぎの薄切りとハムとマヨネーズとチーズをのせて焼いたヤツ

*2:外れなくなった訳ではない