ロタる

この連休は妹2と一緒に妹1のところに遊びに行ったんだけど予想外の出来事が起こってしまい予定変更。本来なら今日の夕方には家に着いてゆっくりビールでも飲んでるところなんだけど、現在博多のとある町をウロウロ中。
行く前に妹1から「2番目のコがロタウィルスにやられてるっぽいから予定通り遊びに来てもしうつったら自己責任でよろしく〜」ってメールが来てて、まぁ大丈夫やろうと予定通り行ったらばまんまと妹2が発症して、深夜に病院に連れて行ったり、福岡の妹2のアパートまで送って来たりと散々だったのだ。私も妹も明日仕事なので苦しむ妹*1を無理やりタクシーと新幹線に乗せて移動。自分の荷物+妹のカートを引っ張っての移動だったので両腕ともプルプルしちゃって、さっき定食屋さんで瓶ビール*2頼んだんだけど、女一人で魚フライ定食べながら震える手でビールついで…ってあやしすぎ?(笑)
私は今のとこ大丈夫だけど、ロタは潜伏期間が2〜3日あるらしいからあさってくらいに私も苦しんでたりして。とりあえずこれからいつもの深夜便で帰るっす。

*1:布団とトイレを何往復もしてて可哀相だった

*2:ライ藤原くんおススメなので