胃がイガイガ

連休後、体調不良が続いてる。
木曜の夕方、何だか熱っぽい感じと寒気とひどい関節痛とだるさと若干の吐き気があって「あーとうとう来たわ、ロタ。そらうつるわな、ずっと一緒にいたし」なんてロタ感染疑惑。熱を計ると38度あって、解熱剤を飲みたいけど何か食べると吐きそうだし、一度吐いたら嘔吐の連鎖でひと晩中吐き続ける(勝手な思い込み)のもしんどいし、ロタこえー!とドキドキしながら朝を迎えた。熱は下がってないけどとりあえず夜中にトイレに駆け込むという事は1度もなく、それなりに覚悟してたのでなんか拍子抜け。それでもロタの恐怖は拭えなかったので病院へ。えぇ、ただの風邪でしたけど(苦笑)。感染してなくてよかったーとホッとしたのと、もしかして激痩せのチャンスを逃した?っていう残念な気持ちと。
3月のハワイ後もだったけど、連休後には体調を崩してる。休みが続いても浮かれて遊び過ぎんなよっていう戒めか。今朝も起きてからずっと胃が痛い(熱は下がったけど)。病気して何がつらいって何も食べられない事だなーとつくづく。基本食いしん坊なんで美味しい物が美味しく食べられないのは嫌だ。もちろんビールも飲めないし。