なんかいろいろ面白い

NHKの番組。こないだの日曜の夕方にやってた「日曜フォーラム」。初めて見たけど、中学生とバラエティ番組を作ってる各局プロデューサーの討論会みたいなのをやってて、民法でやってるバラエティ番組の罰ゲームはくだらないだの、食べ物を粗末にして何とも思わないのかだの、中学生にいちいち揚げ足を取られてツッコまれるたぶんその局ではなかなかのポストであろうプロデューサーたち。最終的には文句を言ってた中学生も自らテレビ局に入って番組作りをしたいとかなんとか、なんだか丸く収まった感じだったけど。民法の番組名が名指しでバンバン批判されてて面白かった。
で、その夜。シーズン3が始まったというのになかなかタイミングが合わずに見れなかったサラリーマンNEOをやっと見れた。本放送は深夜、再放送は更にド深夜なんで全然見れないんだよなー(録画しろっつーの)。セルフパクリ「厚姫」に爆笑。え?いいの?アリなの?と思いながら視聴。
昨日の夜中にやってた再放送をたまたま見た「めざせ!会社の星」。新社会人のハウツー番組?みたいな感じでその時は、仕事で失敗した時の申し訳ございませんの言い方講座的な事をやってた。この4月から始まったっぽいね。今後のテーマも「ザ・接待」とか「成功をつかむメール術」とか、なかなか面白そうなので覚えてたら見てみよう。
教育テレビは今“太極拳講座”とか“ジャズピアノ講座”とかあるんやね。録画しとけばよかったなー。