大掃除

先週遊びに行った従妹の家があまりにも物がなさ過ぎてキレイだったので刺激されてようやく掃除にとりかかる。とりあえず床に散らかってる物を別室に運んで床拭きと窓拭き。窓汚れすぎ。CDプレーヤーとスピーカーをPCラックの上に移動。これで深夜はPCいじりながらラジオが聴けんじゃん。何で今まで気付かなかったんだろ。今月はANNR最後まで聴けるかな?と、今見てみたら左のスピーカー逆さまだったよ(苦笑)。雑誌とか旅行本とかもバンバン捨てて、結構捨てたけどまだまだだ。1年分のテレビジョンは来週片付ける事にしよう。
掃除するとずっと探してた物*1がひょっこり出てきたりして嬉しいってのは前にも書いたけど、今回は貰ってないと思ってたフリーペーパー“FILT”が出てきた。奥田民生氏が表紙のヤツ。1ページだけ徳井くんが載ってるんだけど全然見た記憶がなくて、あー貰い損ねたなーとすごくがっかりしてたとこだったので得した気分。パラパラ開いたらホントに見た記憶がなくて、貰うだけ貰ってそのまましまってた*2んだね。

*1:耳かきとか爪切りとか

*2:正確には放置してた