ゆるゆる洗顔

先週あらしちゃんでやってたゆるゆる泡洗顔。乾燥や化粧崩れで1年中悩みが多い私の肌。年齢的なものももちろんあるけど番組中の原日出子さんの洗顔後の肌の変化にビックリして私もやってみっぺ〜とゆるくスタート。顔にお湯がかからないようになるべく水かぬるま湯で、しっかり泡立てて両手の薬指だけでゆるゆるゆるゆる・・・基本せっかちなんで途中でイライラしてきてつい人差し指や中指も使っちゃたりしてるけど、1週間やってみたら前ほどファンデの毛穴落ちが気にならなくなった(ような気がする)。女医タレントの西川先生も「顔を洗う時はお湯じゃなくてぬるま湯を顔にかけてすすいだ方がいい」ってどっかで言ってたし、もうちょい続けてみよう。
オイルクレンジングも肌にはあまりよくないって聞くからやめようと思うんだけど、オイル以上のすっきり落ちた感が他のクレンジングではなかなかなくて、オイルクレンジング卒業できずにいるよ。