血染めのロッカー

今日から学校は夏休み。後輩(既婚バツイチ2児の母)が子供たちを千葉のネズミーランドに連れて行きたいと休暇を取った。今日の朝出発しても予定の飛行機には間に合うけど、台風の進路の心配とか空港までの道路の混み具合とか、万が一の事を考えて前乗りする事になり、最終便に乗るため昨日の夕方早退。連休前で普通に忙しかったし、時間ギリギリだったからバタバタして帰って行った。その数時間後、残された私と同僚たちが業務を終えて更衣室で着替えてたら、更衣室の床に何やら赤いモノが。「ねぇ、これってもしかして血?」半分冗談で言ったんだけど、ホントに血っぽい。で、よくよく見てみると早退した彼女のロッカーの取っ手が血だらけ。推測するに、最終便に遅れまいと焦ってて何かの拍子に怪我して流血したけど急いで帰らないと間に合わないし・・・って感じ?果たして彼女に何が起こったのか。案外鼻血とか?浮かれすぎてて(笑)。