あーもうむかつく

クレーマーの人ってクレーム言ってて楽しいの?言ってやった感?何それ。




↑あまりにもむかついたのでランチ後に書いたらちょっとすっとした。はき出せる場所があるってありがたい(ブログを何だと思ってるのかw)。

割とカタめの仕事なのでお客様からのクレームも多い。日々業務に追われていると、至らない点も多々あって、こちらのミスや手違いをわざわざ指摘して下さるお客様は逆にありがたいし、こちら側に非があれば例えどんなにひどい事を言われても申し訳ない気持ちでいっぱいになりひたすら謝るしかない。でもでも、たまにいるんだよね。どう考えてもそれってただの言いがかりじゃん!とか、理不尽な不平不満をぶちまける人。今日のもそれ。対応に半日つぶれたし参った。2日前からずっと電話でやりとりしてたんだけど、散々私に文句言った後、応対した私が女だったから納得行かなかったのか、もっと文句を言いたいので男性の上司に電話させろと。高圧的でちょいちょい田舎の会社をバカにしたような物言いも腹立った。電話でのクレームって話してる時はそうでもないけど電話切った途端ハラワタ煮えくり返って来るんだよねー。イライラしながら本部にクレーム報告出してイライラしながら昼ごはん食べてイライラしながら周りに「ちょっと聞いてよー!」的な報告を。まだまだ未熟だな。