長期ロード

連休明けからプチ長期(どっち?)出張で、またまたホテル滞在中。今回はちょっと長くなるのでパソコン持参したんだけど、借りたモデムに不具合があったのかなかなか繋がらず。モデム交換して貰って再度セッティングしてようやく繋がって、久々パソコンからの更新。
不規則で外食ばっかりの生活が半年くらいずっと続いてるのでとうとう体重がMAX値に。なんぼなんでもこれはマズイだろと思って今回の長期ロード中に摂生しようと思ってたら、昨日帰り際にビアガーデンへのお誘い。「はいはい、もちろん行きます♪」
そして今日の帰り際、「明日休みなんでお願いします。じゃあお疲れ様でした〜。」とボスに挨拶したら呼び止められて飲みのお誘い。「でも昨日ビアガーデンやったんやろ?今日は行かんよね?」「いえいえ、もちろん行きます♪」
言い訳しながら結局飲んでるよ。ダメ人間だわ。