幸せになる準備

当然ながら否結婚準備。グリーンのネイルを塗ったり、軽くダイエットを決意したり(遅すぎ)、DVDで予習したり、双眼鏡を買ったり。
この双眼鏡が先日アマゾンから届いて、よしよしと思い試しに部屋の中の物を覗いてみたら、大きく見えるであろう物が全て小さく見えてしまって。あ、レンズ逆に覗いてたわ、と逆方向から覗いてみるもぼんやり。何だこれ不良品じゃん、これだったら前にドリコンで買った安っぽいオペラグラスの方が全然使えるわ、返品しよ、といそいそ返品準備。でも、いくらなんでも一応評価参照して買ったしなーともう1回窓から外の景色を覗いてみてもやっぱり小さく見えてしまって。妹に愚痴ったら「それ逆方向から覗いてんじゃねーの?」「やろ?私もそう思って反対側からも覗いてみたけど全然見えないんだってば。ひどくね?返品よ返品。」と言いながら反対側から覗いたら遠くの景色がめっちゃキレイに見えました。
リアルに逆から覗いてた。部屋の中の物はあまりに近すぎるがゆえぼんやりして見えたっていう、ね。笑えない。
双眼鏡と言えばAの嵐で実験してたなー。リンゴ掴むヤツ。くだらなさすぎて好き。