熊本名物をたらふく

日曜日から熊本出張。今は帰りのバスに揺られ中。戻ったら仕事だよ(あたりまえです)。
去年熊本から出向でウチに来てた元同僚に久々再会。去年初めて見た時「どこのCA?」と思うくらい美しく、ウチの社の制服を着ててもCAにしか見えなかったんだけど、相変わらず美人さんで一段とCAっぽさが増してた。熊本っつー事で馬刺しやらからし蓮根やらを堪能。ホテルの朝食ではだご汁や太平燕まであったのでそちらもしっかり頂いたよん。どれもとても美味しかった。
せっかくなので熊本城にも行って来た。中学の修学旅行ぶり。どんだけ大昔なんだか。しかし、城や歴史に全く興味がないのでスルッと見てまわっただけです。大好きな人には堪らないんだろうなーと思いつつ。
お土産屋さんで漢字一文字ストラップってのがあったので一応「雅」を手に取ってみました。買いませんでしたけど。