炊飯

滅多にご飯作らないのでホントにお米も炊く事がなくて。引越してきてからご飯炊いたのってリアルに5回くらいだと思う。それが、2ヶ月前に妹が遊びに来た時、何となく米5キロ購入してしまったのよね。不覚すぎる。普通に炊いて食べりゃーいいものを「何で買ってしまったんやろ」とか思ってるうちに買った事すら忘れたりして。
昨日、先輩にカレーをもらったので久々に炊飯。カレー超旨かったっす。一緒にとハーフボトルのワインとアップルパイまで頂いて、なんて気が利くお人だと感激しながら持ち帰り、ワインに栓抜きを刺したんだけど、まあ抜けない。結局ワインはおあずけ。新しい栓抜き買ってこよ。誰でも簡単に開けられるヤツをさ。