10-11@ヤフードーム

結局家に着いたの2時過ぎてた。セットリスト通りに作ったプレイリストが3巡目に突入してたよ。しかも道路凍ってたからタクシー乗るのもなんか怖いなーと思って、駅前から家まで歩いたらまぁ寒かった。いや、痛かった。耳も痛かったし、何より寒さが歯にしみて歯が痛かった。虫歯はないんだけど、あまりにも寒いと歯にしみるのな。


5人ともキラキラしてました。当り前だけど実物はキラキラ度がハンパない。そりゃ、東京ドームアリーナ最前列はとてもとても嬉しかったんだけど、センターステージやバックステージで歌ってる時の置いてけぼり感と言ったらもう。特に楽しみにしてた相葉ソロがバクステ側だったので、ほとんど見えなくて。なので昨日は、潤子ソロの後半は歌ってる潤子そっちのけでずっとバクステの方をオペラグラスでガン見。まつもっさん、ホントすんません。暗闇の中、スタンバイしてるのが見えて来た来た来たーって感じでした。因みに隣りの席のオネーサンも私と同じ行動してた。その人うちわに本命にのみやって書いてたんでニノファンだと思ってたら相葉も好きだったのか。今回はバックステージに近いスタンド席だったのでバッチリ見えたし、一緒に「ひえぇぇぇー!」でピースもしたさ。今年の目標1コクリア。覚えてる事をつらつらと。

  • ムビノンかっけー。つか、ステージパッカー開いた時のドヤ顔。
  • 挨拶。みんな口々に「あけましておめでとう」「今年もよろしく」とか。
  • 翔さんソロ。なで肩フィーチャー。ガシガシ踊ってました。
  • ニノソロ。その可愛さわざとだろ。最後の方で階段上がっていくところ可愛すぎ。
  • カーニバルナイト。全力で「イェイ!」。
  • ワンラブ。目の前のリフターにニノ。よっしゃ、これからきっちり踊りまっせみたいな意気込み的なものが伝わってきたよ。
  • MC。アイバーテンダーの話と紅白の話。リーダーがお年玉くれた話と怪物王子映画化の話。3DのDはデカメロン伝説のDだって。紅白はヤフーニュースで相葉かみ倒しってのが話題になってたんで、2日間分厚い台本と真剣に向き合ったそう。バーテンダーはシェイカー振りながら探偵みたいな事してるドラマって事で落ち着いた。国立の時からバーテンダーの所作とか勉強してたって言ってたな。あと、相葉くんが鼻水出てて、翔さんに衣裳の袖で拭いてもらって「明日は鼻水つきの衣裳ですね」と。
  • ディアスノーの時の白い衣裳好き。天使度がグッと増すね。
  • 相葉ソロ。衣裳も振りも全部可愛い。何よりみんなが楽しそう。
  • 言葉よりも大切なもの。出だしリーダーが歌うのにスクリーンに相葉。え?歌うの?と一瞬会場がどよめいたけど実は口パク。これってパターン化してるのか?
  • モンスター前の5人でガシガシ踊るところはホントシビれるし見とれる。DVD早く見たい。
  • 空高く。歌始まる前に銀テープ飛ぶから誰も5人を見ちゃいない。
  • アンコールのハピネス。大野松本相葉の3人が振り合わせて踊ってて、このハピネスダンスがたいそう可愛かった。
  • 最後の挨拶のところで翔くんが「よろしくピース」相葉が「よろちくび」ってフザけたんで潤子に怒られてた。ニノも何かやりたかったみたいだけど、手だけもそもそして終了。

全体的に可愛いって感想が多いな。東京では途中から「え?髪切った?」ってくらい汗かいて髪型が変わってた相葉。トイプーみたいにくるくるで可愛かったので今回も期待してたんだけど、寒かったのかそんなに汗かいてなかったっぽくて、それほど髪型変わってなかった。残念。そだそだ、アルコールが普通に売られてたよ。東京ドームは禁止だったし、確か前回の福岡も売ってなかったと思うけど、今回は普通に売られてた。飲みたかったんだけどね、長時間トイレ行けないから我慢しました。帰りのバスではもちろん飲んだけど、そのバスが2時間も遅れるなんてさ。
でも、これで今年も1年頑張れる。いや、頑張ろう。そして今年こそ痩せたいなーと毎年思ってる事をまたぼんやり。