パンを買う日々

パン好きです。いや、白いご飯も炊き込みご飯も好きだけど、おかずなしで食べられるパンのお手軽さが好き。パン屋を見ると入りたくなり、入るとついつい買ってしまうパンたち。また、買うパンの種類が食パンやバケット類が多いので買ってもそうそう食べ切れず、冷凍庫はパンパンです(パンだけにとか言ってません)。
昨日もお昼のお弁当を買いに立ち寄ったスーパーの中に焼きたてパン屋があって、買っちゃったよ。レーズン食パン1本386円。安くね?1本だから当然かなりの大きさ。今更ながら3分の1くらいにカットしてもらえばよかったかなーと後悔。まだ食べてません。今日は出張なので、とりあえず保存用の袋に入れてレンジの上に放置してきたけど、明日帰ったらスライスしてそのまま冷凍庫行きだ。氷と製氷皿出してスペースあけなきゃ。