あんぎゃー

おととい。ケンコバ宮川大輔のお笑いライブが近くであったので、行って来た。近くつっても、隣りの県なので、会場までは電車か高速バス。出かける時になって衝動的に携帯の機種変更がしたくなって、ちょっと早めに家を出てドコモショップへ。超保守的なのでね、かれこれ15年くらいドコモユーザー。その場で「じゃ、コレで」と機種変したはいいけど、これから電車乗って移動するのに充電が微量。そりゃそうだ。
見知らぬ土地に行くし、地図見たいし、いざという時道に迷っても困るしなって事で、電車を1本遅らせて、そのままショップで小1時間充電してもらって。で、急いで駅に行ったら、私が乗る予定の便が他の電車の人身事故で遅れたので、私が乗る駅まで来る事なく、途中の駅から折り返し運転とな。マジでか。1本遅らせてたので、それに乗らなきゃ開演に間に合わない。1時間に1本しかないド田舎だしなー。で、焦ってバスセンターまでダッシュして、高速バスに乗って、会場近くのサービスエリアで降りたはいいけど、ここから会場までどうやって行けばいいのか・・・バスの中でもいろいろ検索したんだけど、如何せん使い慣れない携帯で調べる事は限られており。
SAのコンビニに駆け込み「どこまで行ったらタクシー拾えますか?」と聞いたら「どこまで行っても拾えませんよ。ここにタクシー呼びますので待っててください」と。その時、自分の携帯でタクシー会社に電話すらかけられなかった。新し過ぎて。見かねて、コンビニの女のコが呼んでくれました。
お陰様で公演には余裕で間に合って、大笑いして来たよ。トークショーの内容は、絶対にテレビではしゃべれないネタ。80%くらいその話だったような。ケンコバ見てると「岩井は現場で目撃情報の聞き込み、ハイ行って!」って言いたくなるんだよね。