2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

支店勤務がいよいよ今日で終了。ひと月前にはまだまだ先だなーと思ってたけどホントあっちゅー間。引継とか身の回りの整理とかやる事はいっぱいあるのに思うように進まないんだよな。最終日頑張りまっす。 実は、今月中に熟読しとけと本部から送られてきた分…

今さらながら「つれつれ」

昨日からの雪で、運転中にフロントガラスに向かって来る雪を見てたらどうしても聴きたくなって借りてきた(買ってなかったのな)。 連れてって 連れてってアーティスト: DREAMS COME TRUE出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/11/12メディア: CD…

ミーハー活動祭り

3月のマッキーと4月のユニコーンと5月のドリに行く予定。その頃ジプシー生活がどうなってるかは不明だけど。

ノンスタDVD

いやー面白かった。届いたその日に一気に観た観た。漫才とコントがぎっしりで大満足。途中からオカンも一緒に見出して毛染めしながらゲラゲラ笑ってた。やっぱり上手いなーこの2人。 NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]出版社/メーカー…

店長昇格

美輪さん、いつのまにか店長に昇格してる。時給アップか?店長なら社員?

ジプシー生活

来月からの日程表がようやくできてきた。異動の話は12月初旬に出てたものの、なんとなくオフレコっぽくて詳細が確認できないままで準備とかいろいろどうすんだーなんて思ってたんでやっとって感じ。 基本本社の近くでホテル暮らし。時々福岡行ったり市内行…

来週の行列に

ノンスタ出るらしいっすよ。白い人「正直不安!」て。 今月初めにアマゾンでノンスタDVD発注したら発売日を過ぎても送ってこんよ。「現在入荷待ちです」っていう恐ろしく冷たいメールが1通。発売前に予約したってのにこんな事ある?あー楽しみにしてたの…

佛説阿弥陀経

祖母と祖母の弟妹が立て続けに亡くなり、昨日まで毎週法事だった。

初チカチカ

まったくのビビリな小心者ゆえ、車がガス欠で止まるなんて事が考えられず、毎回ガソリンの目盛りがまだだいぶ残ってる状態で給油に行くんだけど、最近仕事終わりだとスタンドが閉まってる事が多いので気になりつつホントに給油に行けなくて。 もう7年くらい…

月イチラジオが・・・

夜明け前。すごくすごく久しぶりにANNRが聴ける!と思ってラジオつけたら徳福が喋ってなかった。慌ててタイムスケとかウィキとか見てみたら、えーっと先月で終了?マジで?ぼんやりしてるとこういう事になっちゃうんっすよね〜。

ぬくぬく〜

先日妹が帰省した時。フローリングの床が冷た過ぎたのでカーペット代わりにと母が押入れから昔使ってたコタツ布団を出してくれたんだけど、あまりにもしっとりしすぎてて逆にひんやり。で、これまた押入れに放置してた布団乾燥機を出動させて使ってみたらば…

しょうゆ

妹所有。先日雑貨屋で予約してたのが届いたそう。まぁ、しょうゆうこと。

逃亡生活(嘘)

最近金曜日に出張とか研修とか金曜日に仕事が休みとかで週末に留守する事が多い。本日はアニバーサリー休暇なり。てな訳でまたまた逃亡中。 今回の旅の友。分厚くて全然進まねぇー! 追記:1月17日にようやく読み終えたのでやっと返却。返却予定日を10…

お歳暮の白ワイン

母が親戚の人にもらったものだけど、母は飲めないので結局私と妹の2人で飲んだ。高さ20センチくらいの箱入りだったんでてっきりちっちゃいボトルが2本くらい入ってんのかと思ってたら袋に入ってて容量2リットル。手前の黒いツマミを押すとワインが樽か…

ぽかぽか

自室の暖房器具がここ数年オイルヒーターのみで、あのポカポカさは快適だけど電源入れてすぐにあったまらないのと、電気代が高いらしいというのが気になってて、祖母の香典返しに母がカーボンヒーターを買ってくれた。おー今時のヒーターはリモコンつきかぁ…

正月休みも終わりですぜ

年末年始の5連休なんて飲み食いしてだらだらお笑い番組なんか見てたらあっちゅー間に過ぎるもんで、明日から仕事だよー。あーやだやだ。今月も何かと忙しそうで、まだまだ残業の日々は続くのだ。サビ残がなくなったのはいいけど、10月頃までは遅くても7…

アップルパイ

家にりんごがたくさんあったので帰省中の妹がアップルパイを焼いてくれた。美味しかった〜。 妹は結局こないだの採用試験二次で落ちて、引き続きバイトしながら就活中。私としては、地元に帰って来るより福岡にいてくれる方が何かと都合がいいんだけど。福岡…

テレビ三昧

結局、コンブ船を見届けないまま年を越してしまった。昨日のカウントダウンライブもちょいちょい寝ながら見てたんで若干のあらし不足が生じております。 朝っぱらからいのふじがNHKの生のクイズ番組とか出てたんで嬉しくなってしまった。しかもセンター寄…

去年の小百合に引き続き

翔くんから年賀状来てて正月早々喜んだよ。ハハ。