笑劇ロック?(一部で)話題のCD

先週アマゾンから1枚のCDが届いた。塚本高史「NEW MORNING」。とても欲しかったんだけど、いざ送られてくると開封するのをためらってしまった。うーん、頼んでいたものと違うんですけど・・・。ジャケットが2種類あって、アマゾンの手違いで違う方が届いたよ。返品しようかと悩んでいるうちに軽ーく3日くらい経ってしまった。ためらった理由はもうひとつ。塚本くんLOVE仲間の中で、発売前から話題になっていたカップリングの笑劇ロック「Recycle」。聴きたいような聴きたくないような・・・さらに3日経過した。こうなると返品するのも面倒くさいし、えーい、開けちゃえー!ってな感じで禁断のパッケージ開封!そしてiPodへ転送!歌詞だけ見るとかなり時代錯誤な感じ。この曲作った人ってSMAPとかの曲作った人だよなー、と思いつつ覚悟して視聴。???それほど笑劇でもないような?1stシングル「ヒトリゴト」のカップリング、初代笑劇ロック「ストロベリー・・・」で免疫がついていたのか、わりとすんなり聴けてしまった。慣れって怖いなー。でも、ドラマや映画と違って歌の中で自分のことを「オレ」という塚本くんにかなり違和感。いやいや、ドラマ「夫婦」の中でも、さらに熱い笑劇ロックを歌っていた事思い出しちゃった。