ふぁみ〜♪

ウチの近所のレンタル屋さんには普通に「3名様」シリーズがないので、妹んちに来たついでに春バリを借りて見ようと目論んでいたけど・・・ありましたよ〜、新作コーナーに黄・赤・青と並んでました(嬉)。早速青パッケージを手に店内をウロウロ。以前も妹宅に滞在中に「陰陽師」や「東京庭付き一戸建て」など過去のタカシ出演作品を借りまくって見た。だいたい見たんだけどなー、と思いつつ棚を眺めてると「伝説のマダム」発見〜!タカシちゃんのマダムマリとのカラミも期待しつつレンタルレンタル。
ファミレズは予想通りというか、秋恋の時のアドリブ満載のダラダラ感がよみがえっちゃうなー。でも、ミッキーがノリノリで超楽しそう♪見てない人もいると思うので内容については差し控えますが、内容的には秋恋の「パフェおやじ走る!」の方が好きかな?3人ともファミレズファンの中でおそらく流行っているであろう挨拶「ふぁみ〜」って言ってる。。。
んで「伝説のマダム」。1本に3話収録されてたけどもちろんタカシくん出演の回のみ鑑賞。このドラマ、たしか本放送は月曜10時だったような?スマスマ見てたから見なかったのかな?桃井さんとか永作ちゃんとか、今あったら普通に見ちゃうキャスティングだけど、当時は全然見てなかったよー。塚本くん、この回の主役エンクミちゃんの彼氏役なんだけど、エンクミちゃんより美人ってどうよ?出演当時は20才くらいかな?キャッツドラマ版の次の年だと思うけど、ニキビ消滅!すでにツルッツルです。しかも、最初の登場シーンの髪型が笑える。ごくせんⅠのうっちー(オグリっち)と激似!前髪をピンで留めたヤツで、のちに小池くんがごくせんⅡで受け継いでた?この髪型のタカシくんは初めて見たよ。チャラチャラしてるのにお酒が飲めなくてアルコールに角砂糖入れて飲むっていう設定も笑えます。結婚については真面目に考えていて「オレって結構古風なんスよ」というセリフはリアル塚本くんとオーバーラップ。最後の結婚式シーンはグレーのタキシード姿で髪型も普通だったのでまるでクラウディアのカタログみたいだったなぁ。
昨日木曜日だったのでファミマにも行ったけど、写真前とおんなじじゃん!