塚レポその1☆ファンの集い

行ったからにはレポしないとなー、って事で初レポです。すでにキャロルさん、オレマさん、りんりんさんがレポUPされてて、そちらを読んだ後に書いてるので内容モロかぶりの部分も多々あると思いますが、よろしければどうぞ。(キャロルさん、オレマさん、りんりんさん、ゴメンナサイ!)


席はくじ引き。1人で参加を申し込んだワタシは当然1人さみしくぽっつーんの予定でしたが、キャロルさんにお声をかけて頂き、偶然にもオレマさんたちの後ろの席に。って事はステージ横だけど2列目ですよ〜。ステージすぐそこだし、ステージ上にはギター、マイク、アンプなどがスタンバイ。(あー、やっぱ歌うんだー) 本人はまだ登場していないのに、ペットボトルの水なども運ばれてきて、あー、アレ飲んじゃうんだー、と妙なテンション。どっから出てくるんだろう?とドキドキしながら登場を待ちます。。。待ちます。。。待ちます。。。ってそんなに待たなかったけど、仰々しい『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマ曲とは対照的にちょっと控えめに登場。「何?何でこの曲?」「パイレーツ・オブ・カリビアンですよ〜」「ジョニー・デップねぇ」というやりとりがMCの人とあった(と思う)。黒白の細めのボーダーポロシャツ(若干ピッタリ気味、ボタン全留め)、黒のジップアップベスト、迷彩パンツ、赤黒のチェッカースニーカー(たぶん紐ナシ)といういでたち。黒髪、髭ナシ、沖縄帰りにしては全然焼けてなくてちょっと安心。
いきなり、座りましょうとか言って、ステージから降りてきて空いている客席に座って話出すタカシくん。同じ並びなんでタカシくん見えないんですけどーと思い、体の向きを変えて見てみる。隣りに座ってもらえた人、オニ裏山〜。ワタシとキャロルさんの隣りもそれぞれ空いていたので変な期待しちゃったよぅ。あっさり反対側に移動で脱力でした。
忙しくて全然東京にいないって、ホントに芸能人並みの超過密スケジュールだなー。CMやら映画やらドラマの話をざっくりしてました。映画『タイヨウのうた』はとにかく女性に評判がいいらしいですよ!を何度も言ってたなー。すごい強調してました。7月クールのドラマの相手役の女優さんが誰かとかちょっと知りたかったんだけど、そのドラマについては特に大した内容じゃなかったような?「結婚しないで子供だけ欲しいとかそういう事ばっかり言ってたらひかれるからもう言わない。」「じゃあ、ここで募集しましょう。」このやりとり、キャロルさん同様ドキドキしちゃった〜(笑)。「養子もらうくらいなら、子供作る!」って言った後、「えーっと、やらしい意味じゃないですよ」と自らフォロー(カワイイなぁ)。
歌は、「えー?ホントにやんの?やめようよ?」ってホントに歌いたくないのか、照れ隠しなのか、ステージにセッティングされてるマイクやギターは無視ですかー?汗拭き用のタオルも準備されてたけど「オレ、汗かかないっすよ。涼しいし・・・」とまだまだゴネる。さっきまで一生懸命練習してた事をMCの人にあっさりバラされ、暗くなってピンスポ当たってようやく嫌々ながら『NEW MORNNING』を歌い出しました。(間が持たなかったのか、アンプの後ろに立って歌ってたけど) ギターあるのにカラオケなんだ。なんかタカシくんとカラオケボックスに行ってる感じ?ワタシの耳がオカシイのか、CDよりウマイと思ったんですけど。。。「3曲しかないですから早いですよー、とっととやっちゃいましょう。」え?3曲って、まさか・・・まさか?笑劇ロックを歌われたらどうしよう?という心配をよそに2曲目は『いつでも僕は』でホッとしました。間奏部分にフェイク付きのスペシャルバージョン。おぉ!フェイクとかもできちゃうんだー。歌手みたい。3曲目でギター弾きながら『Keep on running』を熱唱。やっぱりギター弾いてる姿はカッコいいなぁとうっとり。歌コーナー終了で一旦はける時に場内がシーンとしてて「拍手とかないとオレすげえ行きづれぇよ」と拍手強要。拍手するの忘れてたんじゃなくて「えー?もう行っちゃうの?行かないでー!」という気持ちだったんですけど。(アタシだけ?)
オークションコーナーはもっと高値で落札されるのかと思ってたらそうでもなかったなー。高額で取引されると思って入札すらしませんでした。あの値段なら全然出せたのにーとちょっと後悔。散々かぶり倒したと思われる愛用のキャップ登場で「キャップきゃぶりますよ!」とお茶目な事を言っててかわいかった〜。
抽選会は当たったらステージ上に上がらなくちゃいけなくて、結構な高さがあったのでもし当たったらスカートだし上がれないなーとここでもまた余計な心配。結局当たんないし。69番を引き当てて、番号を「言えねー!」とか何気に照れてるとこもまたカワイイ。
握手会は前回のリベンジを果たせてよかったです。時間がなくて巻き巻きの握手会だったけど、ワタシの前にキャロルさんがちょっと話してて、その流れでワタシの番の時もずっと手を握ったままアピールして来ました。(何を?)
今回、またもやスカートで参戦してしまった。普段、仕事の時以外は絶対スカートなんて履かないのに、乙女モード発動です。そして、もちろん意味なく黒ブラ着用でした(笑)。