男の人に声をかけられた(超兆しぶり)

昨日、映画のあとに遅い昼食をとるため行きつけのとんかつ屋に行きました。ダイエット中じゃなかったのか、アタシ。とんかつ屋が行きつけの時点で痩せる気がしねぇー。
1人だったんでカウンターに座って注文して、携帯ではてなのアンテナチェックをしていたら、席1つ空いて隣りに座っていた見知らぬ男性に声をかけられたよ。
男:『すいません。なんかカッコイイ時計ですね。どこのですか?』
え:『え?時計?ス、スウォッチです、ただの。(ちょっとドキドキ)』
男:『へぇー、いいですね。僕の見ます?』
と言って、見るとも言ってないのにさっさと自分の腕時計をはずして手渡される。でも、別に普通の時計だし、どうリアクションしていいかわからなくて
え:『あ・・・いいですね』と言って、さっさと時計を返却。
男:『時計、好きなんですか?』
え:『はぁ、まぁ、好きですけど(なんだ?この人?)』
男:『車はどうですか?』
え:『あぁ、走ればいいんじゃないですか?』
このあと、自分は車好きでこの3年間に4台乗り換えた事、今まで仕事をしていたのでこのとんかつ定食が今日の朝ごはんだという事(午後3時頃だったかな?)、今乗っている車は型が古くてエアコンがないから現在オークションに出品中で今現在で結構な値段がついている事(自慢話?)、このあと○○通りの○○ビルの何階のレコード店にレコードを買いに行く事(CDじゃなくてレコードですか?というツッコミは一応しといた)などを訊きもしないのにペラペラと喋り、『それじゃあ、よい休日を!』と言い残して、爽やかに去って行きました。
何だったんだろう?車の話が出た時点で車の写メを何枚か見せられたりしたんで、ただのオタクかよ・・・と思ったけど、退屈しのぎにはなったかな。ビジュアルは結構好みのメガネ男子(しかも年下だと思う)だったので、ちょっと余計な心配しちゃったじゃんかよー。