松戸キャッツアイ???

ザ・テレビジョンのキャッツ連載、先週は連載スタートって事もあって見開き2ページだったけど、今週は1ページ。上半分がぶっさんのインタビュー、下半分が主にクドカン談的な記事になってるです。
先週は連載が嬉しすぎて気付かなかったけど、この連載、タイトルが『キャッツアイTHEラストゲーム』って淋し過ぎだよ〜。なんか終わりが近付いてる感じ。涙出そう。
内容は・・・
詳しく書きたいんだけど、会社行かなきゃなんで、夜にでも。(すんまそ)


【夜になりました】
ネタバレを避けて書こうと思うと、どの部分まで書いていいのか真剣に悩むよ。インタビューの中でぶっさんもいろいろ語ってるんだけど、ほぼネタバレでございます(笑)。

僕らキャッツ5人のテンションはだんだんおかしくなったという感じ。『キャッツ、ニャー!』の円陣も最初の頃はまだおとなしいもん。最後に『ウォー!』とかないよ。『ウォー!』って収録を重ねる中で、勝手に言い始めちゃったものなんだよね。今回の円陣はさらにヒドイ(笑)。普通は見ることができない5人のヒドイ顔が見られますよ。まぁ、カッコつけないのが、カッコいい、それが『木更津キャッツアイ』。だから、それでいいんじゃないかな。


木更津キャッツアイ』の企画段階のタイトルが『西船橋死ぬ死ぬ団』だったっていう話は結構有名だけど、実際にロケ地の候補は西船橋と松戸だったらしい。でも、当時のロケ担当の人が木更津を大プッシュしたお陰で最終的に木更津に決定したとか。そのロケ担の人スゴイね!タイトルが『西船橋〜』から『木更津〜』に変わった経緯は来週号のザ・テレビジョンに書いてあるっぽいです。
キャスティングも塚やん@アニがオーディションで決まった以外は磯Pとクドカンの方ですんなり決まったとか。最初、バンビとアニは兄弟だったみたいだけどね。もしその2人が兄弟のままだったら、純クン不在だね。