ユメレジやらキャッツやら

それぞれのサイトでいろんな情報がアップ。鉄板サイトのビジュアルには!!!だったけど、いろんな塚情報が次々アップされるのは嬉しい。情報が多すぎてたまに追えない時もあるんだけど。

オンエアが見れないので、塚愛の皆さんのレポと、この管理人さんの番組リポートだけで見た気分になってます。先週、今週はキャッツウィークですか?すんごい楽しそうな現場の雰囲気が伝わってくるです。
ジーっていう名前(?)がオジー・オズボーンから来てるっていうのが、私的にウケた。
大学の時、同じアパートに住んでた1コ上の先輩(♀)が大のヘビメタファンで、『明日オジーのライブに行くからオジーに渡す手紙書かなきゃ!』って言って、英語で手紙書いてたのを思い出したよ。(そんな事はどうでもいいか)

ユメレジの管理人さんのレポは毎回楽しみだけど、この人ってホントに女性かなーと思ってしまう。文章に『○○だわよ』っていう表記が多すぎじゃね?じつは、2丁目界隈の人だったりして。

  • キャッツ公式古田氏インタビュー

――全シリーズ通して、オジーのセリフで一番好きなセリフはありますか?
うーん…オジーの?セリフらしきセリフが無かったしな…。でも、日本シリーズで、アニと偽札を作っているシーンは楽しかったなあ。アニの“頭の悪い人の良さ”みたいのが良く出ててね。あそこの塚本さんは面白かった。しかも、短時間の撮影にも関わらず、塚本さんは船酔いしたという、塚本高史自身の愚かさも含めて面白かったですね(笑)。船が揺れて、塚本が「もうダメだ、もうダメだ…」って言っている耳元で、俺が「カルボナーラ」とか「エビドリア」とか言ってたのを、セリフより憶えてますね(笑)。

私もあのシーン好き!『うんその通り!』ってとこだよね。“頭の悪い人の良さ”って結局いいの?悪いの?どっちなの?って感じなんだけど(笑)。で、短時間なのに船酔いしちゃったんだねー、タカシちゃん。ポード*1飲んどきゃよかったのに。ホントに船酔いしてんのかDVDで確かめたい衝動にかられてます。ふふっ。


☆★☆追記☆★☆
ウソでした。『うんその通り!』は偽札コピー@佐々木写真館のシーン。何度もリピ観した割に記憶が曖昧。船のシーンは『オジーの父ちゃんと母ちゃんだ!』とか『山下清だな。』とか言ってます。すんまそ。
船酔いをマジで確認したくて見てみたけど、わかんねーよー(そりゃそうだろ)。シーンとしては激短かいし。でも、停泊中の船で酔うなんてたかすぃって船弱ぇーーー。

*1:私も時々お世話になる酔い止めの薬