東京行って来たよ(いつの話だよ!)

10月の終わりにオカンと東京に行って来ました。高史ちゃんのバースデーと木更津キャッツアイワールドシリーズ公開初日にまさに東京にいた訳です。別に何もなかったけど。
親戚の結婚式だったんで、長崎から一緒に行ったのは総勢9人。羽田到着後、私はモノレールに乗る気満々で意気込んでたら、その旅を仕切ってたネーサンが『9人もいたら1人ぐらいは迷子になるだろうしそれも困る!』って事で、そのままタクシーで宿泊先の恵比寿のホテルまで直行。心の中で『また来たよ〜東京♪ムフ』と思いながら、車窓を眺めるその顔はおそらくニヤけてたよね。高史ちゃんの誕生日だからね、テンションも上がるわ。別に何もないけど。
翌日の結婚式は、私にとっては初レストランウェディングだったんだけど、新郎であるイトコが『料理で選んだ』と言うだけあって、とにかくお料理がどれも美味しくてシャンパンやワインがすすむすすむ。昼間っからガッツリ飲んでガッツリ食べて、飲み食いに夢中で写真を1枚も撮ってません(呆)。
花嫁のブーケトス(投げなかったからトスじゃないか)で、私と、同じテーブルにいた私より10コくらい年上の親戚のオネーサンも新郎が事前に『あいつら独身です』って司会の人に言ってたらしく、式の終盤で飲んだくれの私たち2人も借り出される。新婦のブーケにその日出席した独身女性の数だけリボンがつけられてて、くじ引きのようにそれを引っ張るってヤツなんだけど、そのオネーサンと2人フラフラしながらリボン持って『ちょっと!マジでコレ当たったらどうする?』とか言ってました。結局22歳くらいの可愛らしい女のコが引き当ててたけど。
そんな感じで飲んだくれたまま、その後友人と渋谷の『ぶっさん展』へ。人がめちゃめちゃ多かった〜。10月も終わりかというのにぶっさん展のとこだけ夏でした。熱気がね、凄かった〜。貰ってもどうする?と話題の『砂』を貰い、野球狂のセットの写真を撮りまくり、キャッツ饅頭やキャッツTシャツを買ったのでした。人が多過ぎてゆっくり見れなかったなー、残念。てか、渋谷の人の多さは何なんでしょう。右も左もわからない私は、同行してくれた友人にただついて行くのみ。BEAMSにも連れて行って貰ったんだけど、お目当てのキャッツコラボスニーカーがなくて、こちらも残念。可愛いから絶対欲しいんだけど、仕方ないか。
都内を走っているというキャッツバスにどっかで遭遇しないかなー、とちょっと期待してたんだけど、こちらも見れず(Wジョージの2度惚れの女バスは2回くらい見た)。別行動で表参道ヒルズ界隈に行っていたオカンは遭遇したらしく、母と一緒にいたイトコが写メって送ってくれました。
なんか長くなったので、続きはまた今度。