木更津キャッツアイ復習の日

今日は午後からドラマ版キャッツを観てました。みんな若いんだけど、岡田(准)くんはあの頃から洗練されてるというか、美しいなーと思いながら6話までイッキ観。懐かしさもあり、ワールドシリーズとリンクしてるところも多々あり、今までとはちょっと違った見方ができたよ。最初っから、アニの台詞が意外と多い。今まであんまり気にしないで観てたから、おー!よく喋ってるなーって。
ミスター木更津コンテストのオーディション(4話)の控え室のシーンでセンター森山くんがランドセル背負ってピアニカ弾いてたよ。ワールドシリーズに出てた森山くんはかなりおっきくなってたもんね。当り前だけど(笑)。同じく4話のアニズラも確認。あー、コレかコレかって感じ。
で、6話のあのシーン。アニのあの台詞のシーン。。。じんわり涙が溢れました。ドラマDVDは今までも何度も何度も観たけど泣いた事は1度もなかった。もちろん日本シリーズを観た時も。でも、今日は涙がポロポロこぼれてきて『やられたなー』って。そのシーンの後が『オジーの顔ってどんなんだったっけ?』の肉まんのシーンなんだもん。またまた涙。6話の最後近くでアニがぶっさんの計らいで純の高校の野球部の監督になった時に言う『じゃ、とりあえず走ったりすんのか?よーし走れっ!』っていうところもなんか好き。