オカンイズバック(ホントに帰ってきた!)

おかげ様で本日、母が退院しました。ちょうど1週間前に手術して、先週の今頃は寝返りもうてないほどの痛みで、夜も全然眠れなくてかなり辛かったみたいですが、今はめっさ元気になってます。人間の回復力というか、自然治癒力ってスゴイ、と改めて感じたなー。
で、母が入院してた病院。町の総合病院なんだけど、なんだかとってもさばけてる。部屋が病院とは思えないほどキレイで、個室の差額ベッド代が1,000円なんで母も当然個室に。テレビはパナソニックのVIERAが各部屋に設置してあって、ベッドの上にはシェル型のおしゃれなライト、洗面台の鏡も大きいし、トイレもメチャ広くてキレイ。手術の翌日から普通の食事が出て(そんなに大変な手術じゃなかったし)、2日目からは入浴もOKだったみたいです(オカンの足は縫い目だらけだったのに)。ただ、掛け布団が羽毛じゃなかったので『重たい・・・家から布団持って来て!』と指令が下り、私は布団の運び屋になったりしてました。
まだスタスタという訳にはいかないみたいだけど、サンメー祭りのウェイター&ウェイトレスロボのようにカクカク歩いてます(笑)。
皆様、温かいお心遣い、本当にありがとうございました。

母の主治医の先生が、パッと見男前なんだけど、よく見ると木更津キャッツアイの教頭先生に似てた。フフッ。