木更津キャッツアイワールドシリーズ☆めちゃめちゃネタバレな感想

何から書けばいいんだろ?とりあえず、楽しそうな5人が見れてよかった。日本シリーズは映画館で観てないので、初めてスクリーンで観るキャッツメン&その仲間たちにワクワク。






↓↓↓まんまネタバレなんで、お気を付けください↓↓↓













冒頭の韓国版キャッツ。実は映画観る前に公式メモリアルブックをネタバレしない程度(って難しいよね)にチラ見してて、なんで韓国なんやろ?と頭の中に?がいっぱい。劇中劇って事であっさり解決したけど、せめてアンニ役は金髪にしてほしかったなー。このアンニが長崎の有名人いっちゃんに激似でウケたー。一瞬いっちゃんかと思った。
“キツネ目の男”で登場したアニにニヤリ☆ついついニヤけちゃうね〜。予告とかナビDVDとかで見てた『みぇず!』の言い方も可笑しい。
回想シーンの病室のぶっさんとバンビ。息止まっちゃった。ここで来るー?って感じ。全然予想してなかったので不意をつかれて涙がぶわっと。岡田くんのやつれ方がハンパないんだもん。バンビもこのシーンはちゃんと茶髪なんだよね。あー、最後だからこんなシーンがあるのか・・・と早くも胸がいっぱいに。
アニとマスターがケンカしてる原因があれって、ねぇ。アニが悪者じゃん。もっとちゃんとした理由があるのかと思ってたし、ちょっと残念。でも、再会シーンは2人ともめさ嬉しそうなんだよね。アニなんか食べてた串カツ(?)放り投げてるしね。さんざん練習したという飛び蹴りもお見事!
マスターの離婚とミニミニオジーというネーミングは、映画観に行く当日の朝にキャッツ公式の舞台挨拶のレポでうっかり知ってしまって、かなり後悔。あ〜あ。あと、普通にしゃべれる内山、っていうのもね。
結婚式の2次会でモー子が着てたドレスのデザインが微妙だったんだけど、もしかしてうのちゃんブランド?(うのちゃんが微妙ってワケじゃないです)衣裳協力クレジットにクラウディアもあったから猫やんのタキシードはアニとお揃いクラウディアだね。
みんなでグランド作ってるシーンは楽しそう。猫やんが『どけどけ〜!ジャマだジャマだ〜!』って言ってるし(笑)。アタシも手伝いたかったなー。
OZZYsでゾンビと話すシーンは言わずもがな。最初見た時も大笑いだったけど、回を増す毎に要するに笑いが止まらなくなったし。要するに。
で、あのトンボのシーン。最初気付かなくて、2回目に観た時にスクリーンの隅にあるものが映ってて感動。映画ってやっぱスゴイわーと思った。あれ、たぶんテレビサイズだとすぐ気付くと思う。皆さんの楽しみのためにあえて書かないけど、どうしても知りたい方は直接メールください(笑)。
木更津キャッツアイなのに、ここまで巻き戻しナシ。ここで初めて『1回裏』になるんだよね。え?今頃?って感じ。
最後の野球のシーンはみんな寒そうだなぁ、とか思って見てた。女子自衛隊チームは短パンだし、モー子もミニスカ。エキストラで撮影に参加された方のブログとかも読んでたから、見てる方も寒いよねぇ、なんて。
そして、みんながぶっさんに“ばいばい”を言うシーン。モー子じゃないけど涙でよく見えなかった。次から次に涙がダーーーーッと溢れてきたよ。みんなマウンドに集まっててさ、猫やんを山口先輩のところにさり気なく行かせて5人だけにしたのは、クドカンうまいなーと思った。金子監督とディスカッションしたっていうシーン。
『わざわざ呼んどいてなんだけど、ぶっさんそろそろ帰ってくんねえ?』涙涙です。フライを『オーライ!オーライ!』って言いながら追いかけるぶっさん。他のメンバーがもしかしてぶっさんこのままいなくなる?って事にちょっと気付いちゃったりするんだよね。
で、不意打ちのもう1シーン。ぶっさんと公助の最後のシーン。ずっと公助って呼んでたのに初めて『お父さん』って言うの。『お父さん・・・ありがとう』って。涙涙だよ〜。
エンドロールが終わってばいばいボールのアップ。涙がとまらねぇぇぇ!


☆★☆ツボったセリフ&シーンたち☆★☆

  • ジンロ、ジンロ
  • どうせ野球だろ
  • あー言う言う、でもデリバリーヘルスの略だって事はたぶん知らねぇ
  • そのまさかだ!どのまさかだ!
  • ウィルスって、風邪の?
  • 意外とバレないよ
  • OZZYsでロシアンギャルに満面の笑みで手を振るアニ
  • 喜んでスパシーバ
  • うっちーの名前って“はじめ”だったんだー
  • 涎は垂らしてないですよー
  • 自衛隊の面接官が日向さん
  • めちゃめちゃ見てるチビT
  • で、話聞いたの?サムライボーイ
  • ヨウスルニ
  • ロッカーズの1シーンのようなぶっさんの告別式
  • 兆はオードブル
  • 今ならバンビとマスターとアニキも付けます
  • お金大好き木更津キャッツアイ
  • いつのまにか自分が潜る事になってるアニ(結局潜ってないけど)
  • ボクノカリダガ
  • 新庄公助
  • なんだよミニミニ
  • 市長室にトルソー白衣


アニはバカだバカだって言われてるけど『要するにが多くねえ?』とか『もともと常連だけどな』とかあと韓国語がわかったりもするのでホントは頭いいんじゃね?(笑)


見終わった後に、試写会で配られたネタバレ禁止項目の内容ををyukiさん(id:yuki-yukky)に教えて頂きました(どうしても知りたかったの!)。モー子と猫田の結婚式なんてかなーり前から雑誌に出てたよね。コレいいの?って思っちゃったもん。
yukiさん、ありがとうございました。