DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS

アマゾンにしては珍しく発売日当日に届いたDVD(塚関連は3日後なんで)。イッキに観たかったけど、眠くて眠くて・・・先週末にやっと最後まで観賞。

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS [DVD]

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2006 THE LOVE ROCKS [DVD]


ライブに行ったのは4月の終わりだったからかれこれ半年以上は経ってるなぁ。てっきり横浜アリーナが収録されてるのかと(勝手に)思ってたけど、6月の国立代々木競技場の分だった。
ライブのDVDとか見ると、その時の事を割と鮮明に思い出したりする(当り前か)。この時も最初の美和ちゃん&マサさん登場のところですでに号泣だったなぁ、とか。
そして毎回美和ちゃんって一体いくつだ?って思うね。歌が上手いのはわかりきってるからあえて特筆する事でもないと思うけど、踊りがスゴイ!AKSのシゲさん、ケイタくんと一緒に踊る踊る!キレがいいし、とにかく上手い!ドリのステージは歌もダンスもかなりショーアップされてるので、いつも泣きそうになりながら(時々ホントに泣いてる)スゴイな〜と感動してます。実際、美和ちゃん本人も泣いてるし。
ドリの曲の中でも大好きな『眼鏡越しの恋』が、ライブで聴いた時も泣いたけど、DVDでも泣いちゃったよぅ。やっぱすんごい好き。私自身、視力はメチャいいので眼鏡には無縁だけど。

ディスクがピンク、黄色、ブルーの3枚入りでキレイ。黄色の特典映像には『あなたにサラダ』のご当地サラダがいろいろ収録されてる。もちろん福岡の替え玉サラダも。東京サラダは人形焼き、名古屋はういろう、広島はもみまん。北海道はまりも羊羹とか入ってて、どこのサラダもかなり微妙。ただ、横浜はシュウマイとか肉まんとか、全部中華だったから本気でちょっと食べたいなー、と思ったかな。

ブルーディスクは『LOVE LOVE LOVE』のジャズver.収録。でも、iTunesでディスク情報取得できなかったんだよなぁ。

4月にライブに行った時のレポはココ
   ↓↓↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/egu-egu/20060502#1147437858

来年はワンダーランド。『夢よみんなかなってしまえ!』よっしー、チケよろしく〜♪


☆★☆追記☆★☆
さっきテレビつけたらドリカム出てたよ〜(悔)。私のドリアンテナ、ちょっと錆びて来ちゃったなぁ(ぼそっ)。