やっぱやだぁ〜〜〜!

今から胃カメラ検査。人生3度目だけどヤダよぉ!


会社で毎年受けてる健康診断。ある年齢を過ぎると3年に1度はそれが人間ドックになる。ある年齢を過ぎて今日は人生2度目の人間ドック。検診自体は別に大した事ないけど、胃カメラだけはその場から逃げたい気分。去年、定期健診でひっかかって再検査のとき予定外でカメラ飲んだから今日は3回目。やっぱ逃げたい。。。
エトマユさん*1がちょっと前にご自身のブログで『最近の胃カメラは鼻から入れるから結構ラク』と書いてらっしゃったので鼻胃カメラをちょっとだけ期待してたんだけど、こんな田舎の病院にそんな最先端医療技術が導入されているわけもなく。
でも、今日の先生は上手かったから去年ほど苦しまずにすんだ。よかった〜。去年は、やってくれる先生が下手くそで涙目になりながら何度もリバースしそうになったもん。
胃の中は若干炎症を起こしてたらしいけど(きっと暴飲暴飲時々暴食のせいだ)、特に異常なし。貧血度は進んでるそうだからまた鉄分サプリ飲んどくか。
胃カメラの前にやったレントゲン。レントゲン技師の方が高校時代の憧れの○○先輩だった。その病院で働いてるのは知ってたけどレントゲン撮る時に担当になったのは初めてでブラはずしながら『えぇぇーーーっ?先輩の前でチチ出すの?うそーっ!マジでぇー?』と乙女発動。が、しかし、『あ!セーター着たままでいいですよー。』とあっさり言われて拍子抜け。そりゃそうだよね(苦笑)。

*1:ユメレジで暴走するMC双子を止める係の人。時々リアクションがうるさい。塚本くんの近くにいるので塚愛的にはかなり羨ましい。