チュートリアルってあんなに面白かったんだー

最高でした、昨日の『M―1グランプリ2006』。てか、M―1自体をがっつり見たのは昨日が初めてだったんだけど。笑死したね。笑いながらオモシロ涙(そんな涙あるか)がポロポロこぼれてきたさー。
プラン9はちょっと好きだったんだけど、残念ながら敗退。期待してた変ホ長調もあー、そっち?的な感想。でもあれだけの大舞台であの調子でやれる素人さんってやっぱスゴイわ。ネタもビジュアルも全然気合が入ってない感じがよかった。お笑い自体、そんなに詳しくないけど麒麟笑い飯もちょっと力が入りすぎてたように感じたなぁ。
で、チュートリアル、最高でした。1回戦の冷蔵庫ネタはずーっと笑いっぱなし。それほど噛む事なく、あれだけテンポよく、テンション高いネタをやれる徳井さんって一体何者だよー。イケメンイケメンって言われてちょっと天狗になってんじゃないのー?とか思ってたけど、全然ですよ。相方の福田さんも素晴らしい!
私的には『チリンチリン』よりも『冷蔵庫』の方が面白かった。あー笑った笑った。今年一番笑ったよ。
えぇ、イブなのに1人でM―1見ましたけど何か?