大掃除?だから何?

日々お邪魔しているブロガーさんたちが皆揃って大掃除エントリを書いておられる。毎年30日まで仕事してて(今年は昨日までだったけど)、それを理由に勝手に大掃除免除してるんだけど、やっぱやった方がいいのかなぁ。
車も汚れてるし、とりあえず洗っとくか?と思ったけど、汚いのは外観だけじゃないんだよね。私の車は時々オカンの趣味の畑仕事(手軽に食べられる野菜栽培のみ)の送迎のためにかり出されてるので、その収穫物等を載せるトランクなんかは土や枯れ枝や枯れ草がいっぱい。それを自分でキレイにするには限界があり、昨日仕事中にいつもガソリン入れてるスタンドのオネーサンが来たので鍵預けて『お願いします!』と。すでに人任せで全然やる気ナッシング。仕事から帰ったら外観も車内もピッカピカの私の車。ワックスまでかけて頂いて手触り(?)もツルッツル!やっぱ気持ちいいね〜。
とりあえず自分の部屋くらいは片付けとく?すっごい散らかってるし。