できたよ〜ん♪

  かもめ食堂ふうシナモンロール


シナモンパウダーとブラウンシュガーを求めていざスーパーへ。シナモンはすぐ見つかったけどブラウンシュガーなるものがどこにも置いてないのさ。砂糖売り場、製菓コーナー、あちこちココかなぁと思い当たる場所は探したんだけどどこにもない。ま、普通の砂糖でもいいべな、と思ってそのまま家に帰り妹に電話。『ブラウンシュガーって何?』『ググってみた?』『いんや』という会話をまったり交わしてる間に妹がググってくれたらしく『黒砂糖って書いてるよー』と。スーパーで妹に電話するべきだったね(笑)。再び黒砂糖を求めスーパーに走ったよ。
生地を発酵させてじっと待ってるのがなんかメンドくさくってねぇ、オーブンで発酵させたりしちゃったもんだから焼き上がりにいまいち膨らみが足りん感じに仕上がったけど、焼きたてはウマかった〜♪ただね、期待してたよりキッチンに甘い香りがたちこめなかったのがちと残念。


☆★☆追記☆★☆
かもめ食堂公式サイトで見てみたら“美味しそう度”が全然違う〜(爆)!あっちはザラメとかかかってるね〜。やっぱりめさ美味しそうだ、かもめ食堂シナモンロールフィンランドで食べたいなぁ。