すんごい雨降り

ラジオを聴くため今日は早朝からゴソゴソ起き出してたんだけど、とにかく雨がずーっと降ってる。昨日借りてきたCDの返却とか、あと先週アイロン台破壊して使えなくなってるのでnewアイロン台も買いに行ったりしなきゃだけどまだ部屋着でうだうだやってる。こんなに降ってると出掛ける気失せるよ。アイロン台は今日中に調達しないと明日から会社に着て行くシャツがない。やべー。


☆★☆追記☆★☆
午後からちょっと小降りになったし、マジで明日着て行くシャツがないから買いに行ったよー、アイロン台。そしたらさ、よく行くDIYショップになかったの、アイロン台。在庫切れだってー。何じゃそら。けっこうデカめのお店なのに。仕方ないからDIYショップハシゴして、セールでもない普通の値段で買ってやや凹み。これからアイロン掛けなきゃと思うと更に凹む。。。アイロン掛け嫌い。昔、会社にまだ制服があった頃、毎週日曜日、夕方サザエさん見ながら制服のブラウスにアイロンかけててよくブルーになってたな。