マイレージって貯めるべき?

出不精(そんな私はもちろんデブ症)の私も、最近なんとなくあちこち遠征してるっぽいのでさぞかしマイルが貯まったんじゃないかと思われる方もいらっしゃる事でしょう。考えてみると、結構飛行機に乗ってるのに今までマイルというものをまったく貯めてなかったんす。海外旅行に行った時も、家族で北海道に行った時も、マイレージカードを作るのが面倒でついついまぁいいや、って。
でも急きょ、今日名古屋に行く事になり、もしかしてこれはカード作っといた方がいいのか?と慌てて先週ネットで申込みしたものの、今回の旅には間に合うはずもなく・・・。ま、次回から貯めるか。
分刻みの過密スケジュールであちこち常に移動してる売れっ子タレントさんなんかは当然かなりのマイルが貯まってるやろうけど、それに同行してる現場マネージャーさんたちもさぞやたくさんのマイルが貯まってるんやろうなぁ。前にきらアフ*1で、鶴瓶さんのマネ宇木くんが生意気にもビジネスクラスに乗ってたんで何で?って聞いたらマイルが貯まってるからやねんて、と松嶋嬢がちょいキレ気味に言ってたな(笑)。