今さらながら、福ちゃんお疲れ〜!

今週の火曜日、徳井くんがロケでプーケットへ旅立ってしまったので、ヨシモト∞の「チュートリアルの90分」が「福田充徳の90分」になっていた。まさか、たった1人で90分も喋るなんて本当に思ってなかったのでビックリ(福ちゃんスマン)。90分全部は見てないけど、いただきで見る限り確かにずっと1人で喋ってる福ちゃん(ちょいちょい健くんも喋ってたけど)。お客さんもいっぱい入ってるし、福ちゃんも嬉しそう。
博多の屋台のPSPの話、言葉尻に○○と!と全て“と”をつける変な博多弁も含めて面白かった(徳井くんも歌スタ!で九州人が出る時は、必ず語尾が○○と!ってなってるよな)。屋台で1人、する事ないから飲みながらPSPしてたら、後から来たジモティー4,5人のグループに「屋台でPSPはしたらダメと!」と絡まれたので、自分はいろんなところでPSPをしたらどうなるか調査する会社の社員で、富士山とか沖縄の浜辺とかありとあらゆるところでPSPをしているんだと話したら「それは大変な仕事ですね〜」とすっかり信用されたとか。この話、翌日福岡で仕事だったから前乗りして、っていう出だしだったから翌日の福岡の仕事って何?卒業旅行のヤツ?ってそっちの方が気になったりして(笑)。
あと、今週はないと思ってたエロDVD紹介もあったみたい。徳井先生休みだったのに。いただきシステムのカテゴリがチューじゃなくて日替わりナビゲーターの方になってたなー。
福ちゃんが1人で90分っていうのがリアルに嬉しくて、オカンに「いつもは徳井くんと2人なのに福ちゃん1人で頑張ったんだよー!」って言ったら、「あの人面白いもんねぇ」だって。別にウチのオカンのお墨付きとかいらんやろうけど(苦笑)。