ヒューとドリュー

テリーとドリーみたいだな(古)。ヒュー・グラントドリュー・バリモアの「ラブソングができるまで」を観た。ヒュー様の映画はとりあえず観とかないとね、一応ね(でも映画館には行かないのな)。
冒頭で流れるヒュー演じるアレックスの昔のアイドルバンド時代のミュージックビデオが笑える。そうそう!昔のPVってこんな感じ〜!と懐かしさ満載。ヒュー様がノリノリで腰フリダンスしてるし。劇中に小ネタでデビー・ギブソンとかティファニーとかビリー・アイドルとかREOスピードワゴンとか・・・そんな名前が出てくるだけで懐かしすぎてまた笑える。ビリー・アイドルって髪の毛白かったよなぁ。
ストーリーはラブコメ王道感200%だけどとにかく楽しくて、ヒュー様は時々徳井くんに見えてしまった。徳井くんが年とったらきっとこんな感じかーとか・・・末期だなーもう(苦笑)。ちょいちょい石田純一にも見えたけど。ドリューはドリューで可愛いし。痩身ビジネスをやってるドリューのお姉さん役の人もなんか好き。あんな人いるよね〜。新作だったんでさっさと返したけど、準新作に落ちたらまた借りてきて観ようっと。
劇中の歌はちゃんと本人たちが歌ってるそう。てっきり吹き替えかと思ってた(軽く失礼)。歌姫コーラ役の女の子もちょっと気になる。シャンティシャンティ(合掌)。

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]