夏も終わりに近付いてるけど

今さらながらアイスの話。近所のスーパーに置いてないっていう理由もあって、今年の夏は例年よりミルクック率が低い。本数で言うと10本くらい。キョートリの「ごちゃごちゃ言わんとどのアイスが一番うまいか決めたらええんや」っていうコーナーにもメールでミルクック大プッシュしたけど、やっぱり地域限定モノって弱いなぁ。橋にも棒にもかからんやった*1
ここんとこPARMのバニラチョコ味ばっかり食べてた*2んだけど、もっと旨いのを発見!雪印の「旨み限定十勝あずき」。あずきがごろごろ入っててめちゃ美味しい。このシリーズ、北海道ミルクと十勝あずきしか見た事ないけど、宇治抹茶黒蜜入りもあるらしく、こっちも試してみたいなぁ。この美味しさで100円というのも嬉しい。ウチの近所では69円で買えるし。

*1:因みに1位はガリガリ君

*2:だってウチの近所で6本入り252円で売ってるもん