ホリデイとイルマーレ

洋画をサクサクっと。
ホリデイはハッピーな映画。クリスマスシーズンとかに見るといいかも。でも、雪景色の中のキャメロンは終始ソフトバンクモバイルのCMにしか見えんやった。美人なんだけど、美人すぎると言うか、キャメロンの顔はなんとなく見飽きた感が(コラ)。つーか、ジュードローかっこええ!ストーリーは、独身女性同士がクリスマス休暇中にお互いの家をとりかえる話で、ロスとロンドンなんだけどクリスマスシーズンにそんな簡単に航空券とれるの?とか、おいおい、家の鍵どうした?とかのお約束のツッコミは観た人なら誰でもしてるか。
イルマーレは、DVDレンタルになってからずっと観たいと思ってたけど、どうも時空モノが苦手で。ファンタジーというか超現実的な世界に二の足を踏んでて、借りるのをためらってた1本。観出してすぐに、あー、あの時のあれがこの人だ!的な展開が読めたし、時間が進んだり戻ったりっていうのがちょっとなぁ・・・な感じで観てたけど、ラストがあんな風になるのは意外だったので結果良かった。これ、サンドラの相手役がキアヌじゃなくてヒュー様なら即DVD購入決定なのに。キアヌのガテン姿が馴染めん。いや、ヒュー様はもっと馴染めんか(笑)。

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

イルマーレ [DVD]

イルマーレ [DVD]

ホリデイのもう1人の女優さんはタイタニックの人?相変わらずキレイ。