努力嫌いで怠け者向け

ブートキャンプも早々に脱隊。禁酒や断酒をする事もできないので、食事は野菜中心、夜はゴハン(主食)抜きでやってるけど全然体重が減らない。そして、ここ最近オカンだけがメキメキ痩せてきてる事実。夏頃から5キロくらいは痩せたそう。見た目も全然細くなってて、会う人会う人「痩せたね〜」って言われるんだって。食事は私とほぼ同じ、違うのはアルコールと運動量。オカンは毎晩テニスやってんのよねー、Wiiで(笑)。
カロリーコントロールやキツイ運動を続ければ確かに体重は減るけど、必ず待ってるのがリバウンド。私も何度繰り返した事か。で、気負わずゆる〜くやれるモンが何かないかなとずっと思ってて、「いつまでもデブと思うなよ」がアマゾンのウィッシュリストに入ったまま。先日本屋で現物を手にしてパラパラとめくってみたものの、やっぱりどうも続きそうになくて棚に戻した。で、その横にあった本。

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

即買い。朝起きて決められた深呼吸をするだけ。先週からやってるけど効果は今ひとつ。ちゃんと実績出てからエントリしようと思ってたけど、それだといつまで経っても書けそうにないし。とりあえずしばらく続けます。これで痩せたら儲けもんだぁ。

今後、ダイエット関連のエントリがなかったら、あ、えぐえぐあんな簡単な方法でもやっぱりザセツしたんだなとこっそり思って下さい。