半身浴は痩せるのか?

昨日、今日と朝風呂。湯船にじっと浸かってるのが苦手で、基本的に真冬でもシャワーで済ませる事が多いけど、朝からなら入浴剤でも入れてボーっと浸かれんじゃないかとトライ。本読んだり、顔のマッサージしたり、歯みがきしたり…1時間以上はねばってみた。でさ、お風呂からあがって体重をはかったら見事に減ってたよ。ここんとこずっと友人と焼肉食べたり飲みに行ったり、結構暴飲暴食が続いてたのに体重増えてなかった。これ続けるとホントに体にいいのかもね。でも、夜は見たいテレビがあったり、遊びに行ったりするんでやっぱ普段は無理だなー。週末予定がない時の午前中にまたやってみよ。因みに入浴剤は泡のとそうじゃないのと試したけど、泡のは×。“わ〜い!泡風呂だぁ〜!”ってテンションはめっちゃ上がるけど、実際に入ってみると泡がはじける音がパチパチうるさくていかん。カモミールとか森の香りあたりの泡ナシ入浴剤がグーですな。