ライセンスの90分

ご近所に住む「井本貴子」さん宛の年賀状が間違って届いた井本くん*1。実物持参で会場大爆笑。ライのコントではちょいちょい出てくる貴子さんだけど、郵便局間違えすぎじゃん。ライブスタンドのプレス発表でも50人いる芸人中ただ1人名前を間違えられた井本くん。だってさ、あーしのパソコンでも“いのもと”では“胃の下”になるし、“いもと”じゃないと“井本”にはならんのよね。電車の中でお年寄りのパーティーに囲まれたいのもっさん。最近電車移動が多い?
タクシーの運転手にいちいちキレるいのもっさんを優しく諭す藤原くん男前〜。よしもと男前ランキングではもちろん藤原くんに投票。それにしても、タクシーの運転手にキレる話がつきない井本くん。∞ホールのお客さんも若干引き気味のような(笑)。
初対面の人と目を見て話せない藤原くん。100本映画の子役オーディションでオーディションに来た子役のコを全然見れなかったとか。そんなんでちゃんと選べたんかな?
新しくできた藤原コミュはただただ笑った。井「どうなりたいの?」藤「オシャレじゃ!」て。後輩の私服を借りて来ていろいろ着てみる藤原くん。三瓶とかさっくんとかトータル藤田さんの私服*2を試着。最終的に井本くんの私服を着てるし。早く脱いで欲しい井本くんが体育座りで「今までの事はホンマごめんやからはよ脱いでー。」って言ってたのが可愛かった。ビーバーみたいだ。

*1:井本くんの名前は貴史

*2:あ!さっくんのは衣裳か