携帯完全復活

約1年前に充電器の差し込み口のキャップがなくなり、先日ついに電池パックのカバーまでもがなくなったため、機種変も視野に入れていざドコモショップへ。
「すいませーん、ここカバーなくしちゃったんですけど・・・」「あ、電池パックのとこですね!少々お待ち下さい」そう言って、お姉ちゃんが両手に持って来たのは電池パックのカバー部分だけがびっちり入った100円ショップで売ってるようなカゴ2つ。もちろん入ってるそれは全部中古。おそらく回収された携帯電話から取り外されたモノ。「この中から探してみて下さいね!」とニコニコして言われ、てっきりその部分だけ注文とかするんだと思ってたんで「へ?」となりつつも、携帯も次々新しいのが出るからもう私のは生産中止とかで注文できないんだなーと1人納得してそのカゴに入ってるブツを1つ1つ見ていくという超アナログ方式で電池パックカバー探しの旅に。ひと通り見終わったけど、色違いのモノすら見つからず落胆していたら「そこのカバー、なくても全然大丈夫ですよ!どうぞそのままお使い下さい!」とこれまた満面の笑みで言われたので「あーそうですかー。じゃああと、ここのキャップもなくしちゃってるんですけど」と充電器差し込み口を見せたら「あ、そこは注文できるので頼んどきますね」と。
数日後、差し込み口のキャップが届いたとの連絡を受けて仕事終わりで行ったら、旅の時と違うお姉ちゃんが対応してくれて「あれ?電池パックのとこのカバーもないですね。頼んどきましょうか?」。何?何?何?結局どちらも無料で注文できて私の携帯は無事本来の姿に戻ったんだけど、最初のお姉ちゃんは何やったんかいな。
てか、無料で発注できるならもうちょっと早くドコモショップに行くべきだったよ。充電器のとこなんて、ないまま1年以上過ごしたから、今になってわざわざキャップはずして差し込むの結構めんどいんだよな。

ロンハーかなんかで見たけど、椿姫彩菜ちゃんの携帯も同じとこがなくなってた。ショップへ急いでー!