ウマウマおつまみ


最近嵌ってて、毎晩のように食べてる。チーズを切ってあらびき黒胡椒をかけただけなのに美味い。じつは、図書館で一度借りて来てひと通り目を通したものの、返却後もものすごく気になって本屋で何度も手にしては棚に戻し、というのを数回繰り返した後、ついに購入。

おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 ((池田書店の料理新書シリーズ))

本を開いて2品目に出てくるこのレシピ。あまりに簡単すぎて早速作ってみたらウマウマ〜。かけるのは黒胡椒だけなんだけど、ウチではそれに岩塩とパセリをパラリとふってごま油をちょびっと垂らす。チーズ好きにはたまらん一品。